Scheduler Photograph
 
  
第32回千葉県小学生バドミントン学年別大会
2016年03月20日(日) 国府台体育館
2016年03月21日(月祝) 千葉公園スポーツ施設・体育館

☆ 2016年03月20日(日)5・6年生の部 ☆
男子6年生の部


女子6年生の部


女子5年生の部


☆ 2016年03月21日(月祝)4年生の以下部 ☆
女子4年生の部


女子3年生の部


女子1年生の部


8名の選手が出場します




男子6年生の部

3回戦敗退となりました。
結果はさておき、課題をしっかりとやった方がよいです。

女子6年生の部

見事、準優勝しました。
決勝の内容をもう一度考え直してください。


2回戦敗退となりました。
なぜ決め急ぐのでしょうか?もう一度考え直してください。


右手小指骨折の中、強行出場でしたが、何とか1勝を掴み取ることが出来ました。

女子5年生の部

見事、準優勝しました。
まだまだ、心が弱いようです。

女子4年生の部

見事、優勝しました。
まだまだ課題はたくさんありますが、最後まで落ち着いて安定したプレー出来ました。

女子3年生の部

入部8ケ月で見事1勝を掴み取ることが出来ました。

女子1年生の部

入部8ケ月で見事1勝を掴み取ることが出来ました。


【 総 評 】
6年生最後の大会となりましたが、はっきり言って悔いの残る大会となりました。
「勝って当たり前」ということはないのですが、もう少し練習していることを出して欲しかったです。
この結果は、選手の実力では無いと思います。もっと上にいけたと思います。
そんな中、4年生・3年生・1年生は本当に頑張りました。

   

第3回親子で楽しむバドミントン大会
2016年02月27日(土)
千葉公園スポーツ施設・体育館

& パパ
& パパ
& ゆいコーチ
& パパ
& パパ
& ママ
& たかふじコーチ

7ペア14名の選手が出場します。



6年生の部
& ママ
パパがインフルエンザになり、急遽ママが出撃しました。
結果は残念でしたが、1勝を手にしました。


& パパ
予選リーグを2位で抜け、決勝トーナメントへ進み、見事準優勝しました。

& ゆいコーチ
予選リーグを1位で抜け、決勝トーナメントへ進み、見事3位入賞しました。

& パパ
予選リーグは4位となり、チャレンジトーナメントへ進み、念願の1勝を手にしました。

& パパ
予選リーグを1位で抜け、決勝トーナメントへ進みましたが、2回戦敗退となり3位入賞しました。

& ママ
リーグ戦のみでしたが5位となりました。

& たかふじコーチ
予選リーグを1位で抜け、決勝トーナメントへ進みましたが、2回戦敗退となり3位入賞しました。

【 総 評 】
結果はさておき出場した選手と保護者、そして私たち指導者もが楽しめたことが良かったと思います。
そして、1勝することがどんなに大変かを保護者の方々にわかっていただけた大会だったと思います。



第15回小須戸オープン小学生団体バドミントン大会
2016年02月20日(土)〜21日(日)
新潟県小須戸市/小須戸体育館

男子・連合


女子・神川間連合W

神山ジュニアトップ選手2名

川間Acorn




3団体7名の選手が出場します。



男子・連合

見事3位入賞しました。

女子・神川間連合W


神山ジュニアトップ選手2名
念願だった「優勝」を手にしました。
残念ながら、

選手はインフルエンザのため出場できませんでした。

川間Acorn



しばたシャトルモンキー選手1名

見事3位入賞しました。

【 総 評 】
全体的にとても頑張っていましたが、

4年生の「みなみ」選手と5年生の「もなみ」選手の頑張りには、脱帽です。
やはり、練習でしっかりと意識していないことは出来ません。

第21回青葉小学生バドミントン大会
2016年02月13日(土)
流山市民総合体育館




7選手が出場します。




残念ながら0-2で予選敗退となりました。


見事、優勝しました。


残念ながら1-1で予選敗退となりました。


残念ながら1-1で予選敗退となりました。


見事、優勝しました。


残念ながら0-2で予選敗退となりました。

1-1でしたが得失点差1で決勝トーナメントへ進出しました。
決勝トーナメントは1回戦敗退となりました。

【 総 評 】

普段の練習態度などがはっきりと出た試合結果でした。
もちろん、しっかりと練習していて残念な結果だった選手もいます。
この結果を真摯に受け止め、来月行われる学年別大会へ向け練習に取り組んでほしいです。




第30回野田市小中学生バドミントン大会
2016年01月24日(日)
関宿体育館




10選手が出場します。



【 総 評 】

川間ジュニアとして毎年、初心に戻って参加する市民戦。
みんな頑張りました。たくさんの笑顔、最高でしたよ。

第1回どんぐりオープンシングルス大会
2016年01月10日(日)
関宿体育館




10選手が出場します。



6年生男子の部/Aブロック

2勝1負で準優勝となりました。
おめでとう。

6年生女子の部/Bブロック

4勝0負で優勝となりました。
おめでとう。

6年生女子の部/Cブロック

4勝0負で優勝となりました。
おめでとう。

6年生女子の部/Aブロック

1勝3負で4位となりました。
おめでとう。

5年生女子の部/Aブロック

4勝0負で優勝となりました。
おめでとう。

5年生女子の部/Bブロック

3勝1負で準優勝となりました。
大会での初勝利、おめでとう。


4年生女子の部/Aブロック

4勝0負で優勝となりました。
おめでとう。


2・3年生女子の部/Aブロック

1勝3負で3位となりました。
大会での初勝利、おめでとう。


2・3年生女子の部/Aブロック

3勝0負優勝となりました。
おめでとう。

1年生女子/Bブロック

2勝1負で準優勝となりました。
大会での初勝利、おめでとう。

【 総 評 】
川間ジュニア主催の第1回大会で10名出場の内、5選手が優勝、2選手が準優勝、とても素晴らしいです。
試合結果も素晴らしかったですが、選手と保護者の方の全力なサポートもとても素晴らしかったです。
ご苦労様でした。




第25回千葉県小学生バドミントンチーム戦大会
2015年11月23日(月・祝)
関宿体育館




2カテゴリー、8選手が出場します。



女子Aブロック

見事優勝しました。

混合ABブロック

見事優勝しました。

【 総 評 】
2チーム参加し、2チーム共に優勝、とても素晴らしいです。
内容も大切ですが、先輩達が後輩達の面倒をしっかりと見ていたことや応援、
なによりも最高に嬉しいのは、全員の笑顔がとても輝いていたことです。


  

第16回関東小学生オープンバドミントン大会
2015年11月07日(土)〜(日)
山梨県・小瀬スポーツ公園体育館

川間ジュニアから県の代表として

男子


女子


4選手が出場します。

第14回明野ちびオープン小学生シングルス会
2015年11月03日(火・祝)
筑西市下館総合体育館

6年生以下男子


6年生以下女子


5年生以下女子


4年生以下女子


2年生以下女子


5カテゴリー、8選手が出場します。



6年生以下男子

残念ながら、2回戦敗退となりました。
「残念だぁ!」の一言ですね。

6年生以下女子

見事、ベスト4になりました。
もう一度、最後の詰めをしっかり勉強してください。


見事、ベスト16になりました。
でも、もっとできるはずですね。



5年生以下女子

見事、準優勝になりました。
決勝でも、心切れることなくファイナルまで持ち込むことが出来ました。

4年生以下女子

健闘し、ベスト8となりました。
第1シード選手を、2ゲーム目に19まで追い詰めたこと、
とても素晴らしかったです。


残念ながら、1回戦敗退となりました。
入部2ケ月にしてはできていた方だと思います。

2年生以下女子

残念ながら、1回戦敗退となりました。
入部2ケ月にしてはできていた方だと思います。

【 総 評 】
練習でやっていることをしっかりと出そうとしている選手と全く変わらない選手
に分かれた気がします。自分で変われなけれが結果はついてきません。
そして、入部したての2選手の頑張りには拍手です。
もっと、声が出せればもっと良かったですね。

第10回関東小学生バドミントン選手権大会
兼 第24回全国小学生バドミントン大会関東地区予選会
2015年10月17日(土)〜18日(日)
ひらつかサンライフアリーナ

6年生以下男子シングルス


6年生以下女子ダブルス
&

5年生以下女子シングルス


4年生以下女子シングルス


4カテゴリー、5選手が出場します。



6年生以下男子シングルス

検討虚しく、1回戦敗退となりました。
何か一つでも勉強になったことがあることを願います。

6年生以下女子ダブルス
&
残念ながら、3回戦敗退となり全小個人戦の出場権を得られませんでした。

5年生以下女子シングルス

残念ながら、3回戦敗退となり全小個人戦の出場権を得られませんでした。

4年生以下女子シングルス

検討虚しく、2回戦敗退となりました。

【 総 評 】
全く弁解の余地もありません。自分の力不足を痛感しました。
頑張って練習してきた選手と保護者の方に深くお詫びしたいと思います。



第1回どんぐりカップオープンシングルス大会
2015年09月20日(日)〜21日(月・祝)
茨城県常総市・?下総合体育館

6年生男子の部


6年生女子の部


5年生女子の部


4年生女子の部


3年生女子の部


1・2年生男女の部


9選手が出場します。



記録的豪雨のため中止となりました。

第3回ストロベリーオープンジュニアシングルス選手権大会2015
2015年09月05日(土)
真岡市総合体育館・武道体育館





5選手が出場します。



男子Aクラス

予選リーグ、0勝2敗で敗退となりました。

女子Aクラス

予選リーグ、0勝2敗で敗退となりました。

女子Aクラス

予選リーグ、1勝2敗で敗退となりました。

女子Aクラス

予選リーグ、1勝1敗で決勝トーナメントへ進みましたが1回戦敗退となりました。

女子Aクラス

予選リーグ、1勝2敗で敗退となりました。

【 総 評 】
試合の最初に小学6年生から中学3年生までの参加であると話をしたにも関わらず
結果はさておき、全員私にとって最悪な内容でした。
コメントすることはなにもありません。



第10回関東小学生バドミントン選手権大会
兼 第24回全国小学生バドミントン大会千葉県予選会
2015年08月23日(日)・千葉県総合SC体育館
2015年08月29日(土)・千葉市千葉公園体育館

男子6年生シングルス


女子6年生ダブルス


女子6年生シングルス


女子5年生シングルス


女子4年生シングルス


女子3年生チャレンジ


女子1年生チャレンジ


8選手が出場します。



08月29日(土) 5年生・6年生の部

男子6年生シングルス

見事4位入賞となり、関東大会出場です。
組み合わせにも恵まれましたが、強豪選手から1セットとった時の心を
忘れないでください。

女子6年生ダブルス

見事優勝し、関東大会出場です。
特に、決勝2セット目の時の心を忘れないでください。
ふたりが一番頑張ったことは間違いありませんが、今まで全力でサポートしてくれた
先輩や保護者・指導者の方に感謝して欲しいです。

女子6年生シングルス

関東大会への出場はできませんでしたが、初めてベスト8に入賞しました。
特に、コートの内での「雄叫び」最高に輝いていました。

女子5年生シングルス

見事優勝し、関東大会出場です。
「勝って当たり前」いうプレッシャーを良く乗り越えました。
そして、終始冷静なラリーを心がけていたこと、素晴らしかったです。

【 総 評 】
今大会の目標である「全員で関東大会へ行く」は叶わいませんでしたが、
クラブ目標である「全員がベスト8」が本当に実現できて最高に嬉しいです。
全選手のプレーを見て思ったことは、やはり「心」だと再確認しました。
これからが勝負です。今度の目標は、
「全員で全国へ行く」ですよ〜!





08月23日(日) 4年生以下・チャレンジの部

子4年生シングルス

入部、約1年で見事3位に入賞し、関東大会への出場権を手に入れました。
でも、・・・・ ですね! これからが本番ですよ

女子3年生チャレンジ

入部、1ケ月もたたないでの大きな大会参加。
ルールも分からずガムシャラでした。でも、スマッシュ(?) かっこよかったです。

女子1年生チャレンジ

入部、1ケ月もたたないでの大きな大会参加。
大きな声が出ていてとても可愛かったです。


【 総 評 】
とにかく、3選手全員がとても頑張っていた事を嬉しく思います。
特に、みなみ選手の心の入った大きな大きな「雄叫び!」最高でした。
関東大会へ向けてこれからが本当の戦いになります。しっかりと体調を整え
自分が納得するまで、しっかりと練習すること。




第34回全日本ジュニアバドミントン選手権大会千葉県予選会
2015年08月10日(月)〜11日(火)
浦安市運動公園体育館




2選手が出場します。





4回戦敗退となり、ベスト16でした。


2回戦敗退となりました。

【 総 評 】
中学生を相手に、奮闘したと思います。
一番感じたことは、テクニックだけでは勝てないということです。
男子結果 女子結果 
   
   

平成27年度 流山小学生バドミントン大会
2015年08月09日(日)
流山市総合運動公園体育館




2選手が出場します。





残念ながら、予選リーグ敗退となりました。
「心、弱きもの」「プレッシャーに負けるもの」
は勝てません。



予選リーグ1位で通過しましたが、決勝トーナメント1回戦敗退となりましたが、
3位入賞しました。

【 総 評 】
はっきりと明暗が分かれた内容だったと思います。
あれだけ練習試合をしても、心とプレッシャーに押しつぶされる選手。
はっきり言って、練習に自信がないからこの状態になると思います。

3位入賞となった選手ですが、昨年のABC大会・Cブロック準優勝の選手をファイナルまで
追い込んだこと、自信を持ってください。これからが本番ですね。


第9回 Kidsオープンバドミントン大会
2015年08月01日(土)
常総運動公園体育館

女子6年生以下の部

川間ジュニア全選手で出場します。




女子団体


5選手での団体戦となりました。
予選リーグ1位で決勝トーナメントへ進出し準決勝で敗退となり3位となりました。


男子団体

1選手が、他チームの助っ人として出場しました。
予選リーグ2位で決勝トーナメントに進出しましたが、
決勝トーナメント1回戦敗退となりました。

【 総 評 】
とても頑張っていた選手、まだまだ伝わっていない選手、自分の夢を軽くみている選手
に分かれた内容だったと思います。たくさんの人が君たちの事を想い、そして、手伝って
くれていることをよく理解し、このことを絶対に無駄にしないような試合をしてほしいです。


第8回 関東小学生オープンダブルス大会
2015年07月19日(日)〜20日(月・祝)
野田市関宿体育館

女子6年生以下の部



2ペア4選手が出場します。




女子6年生以下の部

予選リーグ2位で決勝トーナメントへ進みましたが
2回戦敗退となりました。昨年の全小5年女子ダブルスの選手と試合が出来たこと、
たくさんの強い選手の試合を見れるチャンスがあったこと、
しっかりと受け止めないと先はありませんね。


予選リーグは2敗してしまい、チャレンジトーナメントへ進出しました。
そして見事1位になり「敢闘賞」と「楯」をつかみ取りました。
一時はどうなるかと不安もありましたが、やらなければいけない選手がやれば
良い結果が出るようです。

【 総 評 】
やらければいけない選手たちの心の弱さと、心から願っているのかどうか
わからない結果と態度には正直がっかりです。
果たして、このままで良いのかよく考えて欲しいです。
そして、声が出なくなるまで大きな声で応援してくれていた選手には、心から感謝します。
絶対に次は、あなた達へ最高の応援があると思います。




第7回 阿賀野オープンジュニアバドミントンダブルス大会
2015年07月05日(日)
阿賀野市ささかみ体育館

女子6年生以下ダブルス


1ペア2選手が出場します。



女子6年生以下ダブルス

残念ながら、2回戦敗退となりました。
負けないという「心」出せましたか? まだまだ本番には時間があります。
この結果を前向きにとらえて、そして練習に励んでください。



第10回 千葉県小学生バドミントンダブルス選手権大会
2015年06月20日(土)
千葉県総合スポーツセンター体育館

女子6年生以下の部



2ペア4選手が出場します。



女子6年生以下の部

ベスト3へ入賞し、第8回関東小学生オープンダブルス大会への出場権を掴み取りました。
しかし、ゲーム内容はまだまだです。残り少ない練習時間を大切にし、一つ一つ課題をクリアしていきましょう。



ベスト3へ入賞し、第8回関東小学生オープンダブルス大会への出場権を掴み取りました。
不安な心がたくさんありましたが、二人で助け合った心が2倍以上の力に変わった結果だと思います
残り少ない練習時間を大切にし、一つ一つ課題をクリアしていきましょう。


【 総 評 】
2ペアが同じカテゴリーで出場した中、2ペア共に関東オープンへ出場を決めたことは非常に評価できます。
しかしながら、課題山積みです。選手も大きな大きな目標に向かって、そして
保護者と指導者が力を合わせてクリアできるようにこれからがんばりましょう。



第16回 全国ABC小学生バドミントン大会千葉県予選会
2015年05月31日(日)
千葉県総合スポーツセンター体育館

男子Aグループ


女子Aグループ


女子Bグループ


6選手が出場します。



男子Aグループ

3回戦敗退となりました。
しかしながら、やっと目が覚めたかなぁ?と言う内容の試合を見せてくれました。
この心をしっかりと維持できれば、きっと良い答えが出ると思います。

女子Aグループ

ベスト3 にはなりましたが、一番の課題は「強い心」ですね!


4回戦敗退となりました
試合の途中で入部したてのプレーに戻ってしまいました。
これでは、勝因はありません。しっかしと反省しましょう。


3回戦敗退となりました。
「やはり、なな!!」というプレーでした。進化した「なな」を早く見せてください。



ベスト8 に入りました。
準決勝での対戦でもっと見せてくれるかと思いましたがダメでした。

しっかりと前を向いて、どんな選手にでも食らいついていく心を更に強くしてください。

女子Bグループ

2回戦敗退となりました。

ファイナルまで持ち込みましたが残念でした。
入部10ケ月にして、最大も敵は「試合の経験」でした。

【 総 評 】
全員が1勝できたことはとても嬉しく思います。
全体を見て、やはり「強い心」を更に磨かないと勝てないことを実感しました。
こんな中、
韓国交流への参加権を2名掴んだこと。
6年生男子部長がとても良いプレーを見せてくれたこと。
この2つはとても良かったと思います。



第21回 ヨネックス埼玉オープンジュニアバドミントン大会
2015年05月09日(土)〜10日(日)
久喜市総合体育館・アスカル幸手

男子6年生の部


女子6年生の部


女子5年生の部


女子4年生以下の部


4選手が出場します。



男子6年生の部

0勝2敗で予選リーグ敗退となりました。
なにが、どこが悪いのか、自分自身で分からないと勝てませんね。

女子6年生の部

1勝1敗で予選リーグ敗退となりました。
フォーム改造や環境の変化に戸惑いながらの出場でした。

この大会で味わった屈辱をしっかりと心において練習を頑張ってください。

女子5年生の部

決勝トーナメントへは進出しましたが、1回戦敗退となりました。
流した「涙」、自分で感じたこと、しっかりと心において前へ進んでください。

女子4年生以下の部

1勝1敗で予選リーグ敗退となりました。
バドミントンを初めて約7ヶ月、強豪チーム相手に大奮闘していました。

まだこれからです。慌てずにしっかりと1歩1歩進みましょう。

【 総 評 】
全体を見ても惨敗でした。
課題への克服も大切ですが、やはり「心」の強さや試合感が一番大切だと
再認識しました。これからの全国大会出場を掛けた予選会に向けて、
「白いハチマキ」のように、心を白くして前進あるのみです。


9日・予選リーグ  10日・決勝トーナメント