Scheduler Photograph
 
  
第33回千葉県小学生バドミント学年別大会
2017年03月12日(日) 千葉公園体育館
2017年03月26日(日)
  千葉県総合スポーツセンター体育館

女子6年生の部


女子5年生の部
  

女子4年生の部


女子2年生の部
 


男子2年生の部


女子1年生の部


 

男子1年生の部


11
選手が出場します。




女子6年生の部

見事、優勝しました。

女子5年生の部

見事、優勝しました。


1ゲームを取りましたが、1回戦敗退となりました。


1回戦敗退となりました。

女子4年生の部

2回戦敗退となりました。

女子2年生の部

3位入賞となりました。


1回戦敗退となりました。

男子2年生の部

2回戦敗退となりました。

女子1年生の部

ベスト8に入賞はしましたが、実質2回戦敗退となりました。


前日にインフルエンザBになり、棄権となりました。

男子1年生の部

1回戦敗退となりました。

【 総 評 】
結果を残せた選手と残せなかった選手とに大きく分かれました。
大切なこと、今やらなければいけないこと、もう一度しっかりと考えてください。


12日 4・5年生の部 

26日 4年生以下の部 

第4回親子で楽しむバドミントン大会
2017年03月11日(日)
沼南体育館

6年生以下の部
 & ゆいコーチ

5年生以下の部
 & みなみパパ

4年生以下の部
 & ゆうかママ

2年生以下の部
 & たかふじコーチ


 & ゆうパパ

 & ゆうパパ

6
選手・6ペアが出場します。




6年生以下の部
 & ゆいコーチ
予選リーグを2勝1負で抜け準優勝としました。

5年生以下の部
 & みなみパパ
予選リーグを1勝1負で抜けましたが決勝トーナメント1回戦敗退となりました。

4年生以下の部
 & ゆうかママ
予選リーグで0勝2負となり下位トーナメントへ進み、2回戦敗退となりました。

2年生以下の部
 & たかふじコーチ
予選リーグを2勝1負で抜け優勝しました。

2年生以下の部
 & ゆうパパ
予選リーグでを0勝2負となり下位トーナメントへ進み、1回戦敗退となりました

2年生以下の部
 & ゆうパパ
予選リーグを1勝1負で抜けましたが決勝トーナメント1回戦敗退となりました

【 総 評 】
全員楽しくプレーしていました。
たまには、こんな息抜きも大切です。




第7回MCジュニアオープン大会
2017年02月019日(日)
群馬県桐生市・桐生大学グリーンアリーナ

女子Cクラス
 

男子Cクラス


3
選手が出場します。




女子Cクラス
 
予選リーグ敗退となりました。


予選リーグ敗退となりました。

男子Cクラス

決勝トーナメントへ進みましたが、1回戦敗退となりました。


【 総 評 】
練習で言われていること、出来たのでしょうか?
今、やらなければいけない事をしっかりと意識して、頑張って欲しいです。



平成28年度第16回小須戸オープン小学生団体バドミントン大会
2017年02月19日(日)
新潟県小須戸市・小須戸体育館

女子団体
  

3
選手+外部ヘルプ2名が出場します。




【 総 評 】
新潟県及び近県の6年生中心の大会の中、
5年生2名、4年生2名、2年生1名 のメンバーで、見事準優勝したことは大変うれしいです。
しかし、まだまだ、意識の足りない選手が多いようです。
結果に満足せず、しっかりと個人の課題を意識して練習して欲しいです。

第22回青葉小学生バドミントン大会
2017年02月05日(日)
千葉県総合スポーツセンター体育館

男子2年生の部


女子6年生の部


女子5年生の部


女子4年生の部


女子2年生の部
 

女子1年生以下の部


10
選手が出場します。




男子2年生の部

ベスト4に入賞しました。

女子6年生の部

優勝しました。

女子5年生の部

優勝しました。

女子4年生の部

惜しくも予選リーグ敗退となりました。

女子2年生の部

ベスト4に入賞しました。


惜しくも予選リーグ敗退となりました。

女子1年生以下の部

3位に入賞しました。

【 総 評 】
何度言ってもダメな選手はダメなんだと思いました。結果が全てなのかもう一度良く考えてください。
そんな中、勝って当たり前の2選手はよく頑張ってくれました。
また、残念な結果に終わった選手の中にも、練習課題をしっかりとやろうとする選手もいました。
私たちは、このような選手に力を貸します。
結果だけで判断する選手は、Team Kawama にはいりません。

  


第31回野田市小中学生バドミントン大会
2017年01月22日(日)
野田市総合公園体育館

  

  

  

 

11
選手が出場します。




中学男子シングルス1部


残念ながら、予選リーグ敗退となりました。

小学3年以下男子シングルス1部

残念ながら、入賞できませんでした。

小学2年以下混合シングルス2部

準優勝となりました。

中学女子シングルス1部

残念ながら、入賞できませんでした。

中学女子シングルス1部

準優勝となりました。

小学5・6年女子シングルス1部

優勝となりました。

小学4年女子シングルス1部

残念ながら、入賞できませんでした。

小学3年以下女子シングルス1部

優勝となりました。

小学3年以下女子シングルス1部

3位となりました。

小学2年以下混合シングルス2部

3位となりました。

小学2年以下混合シングルス2部

残念ながら、入賞できませんでした。

【 総 評 】
惜しかった選手もいましたが、試合内容・コート外での行動、全てが合格だったと思います。
通常の大会では感じれない良い勉強にもなったと思います。

第25回全国小学生バドミントン選手権大会
2016年12月23日(金・祝)~27日(火)
滋賀県立体育館・守山市民体育館

団体戦 千葉県代表選手として、
 

個人戦 女子シングルス6年生以下


2
選手が出場します。




【 総 評 】
残念な結果に終わりました。
しかし、いつも思っているのですが、「記録ではなく記憶」は十分に感じました。
とくに、千葉県のキャプテンとしてとてつもない重圧の中流した悲しい涙には感動しました。

団体戦 

個人戦 

第2回大井沢オープン大会
2016年12月23日(金・祝)
常総運動公園体育館

女子4年生以下の部


男子2年生以下の部


女子2年生以下の部
 
 

5
選手が出場します。




女子4年生以下の部

1勝2負で予選リーグ敗退となりました。

男子2年生以下の部

1勝1負で予選リーグ敗退となりました。

女子2年生以下の部

2勝0負で決勝トーナメントへ進出し、見事3位入賞となりました。



2勝0負で決勝トーナメントへ進出しましたが、1回戦敗退となりました。


0勝2負で予選リーグ敗退となりました。

【 総 評 】
棄権者が多数あったので、実力の結果とはいえませんが、頑張った選手とやはりダメな選手とに別れたようです。
今自分でやらなければいけないことをしっかりと考えて練習や試合に臨まないと先はありません。
そして、バックアップする保護者の方も、もう一度自分の行動を考えないしてください。



第1回ていがくねん茨城オープン大会
2016年12月03日(土)~04日(日)
筑西市下館総合体育館

女子2年生の部


1
選手が出場します。




【 総 評 】
予選リーグは、1勝2負・3位となり、下位トーナメントで進みました。
下位トーナメントでは、4回戦まで進みました。
引率コーチからの話では、かなり課題の残った大会だったようです。
この大会の結果と試合内容をもう一度振り返って、練習してほしいものです。



第15回日本バドミントンジュニアグランプリ2016
2016年11月25日(金)~27日(日)
カメイアリーナ仙台・新田東総合運動場

千葉県代表選手として、
 

2
選手が出場します。




【 総 評 】
県ごとに高校生・中学生・小学生がチームになり戦う団体戦。
千葉県の代表選手として、とても心の入った試合でした。
これから、全小に向けての励みになった大会でした。



第26回千葉県小学生バドミントンチーム戦大会
2016年11月23日(水・祝)
野田市関宿体育館

女子団体A
 

 

4
選手1チームが出場します。




見事、優勝しました。

【 総 評 】
お姉さん達が下の子の面倒をとてもよく見て、お世話をし優勝したことはとても
素晴らしい事だと思います。
そして、今まで勝てなかった選手に初勝利した選手の頑張りに大きな拍手を送ります。
試合に出場しない選手や保護者、本部手伝いに駆けつけてくれました方々には、
心より感謝申し上げます。
さすが、Team Kawama ですね。

  


第17回関東小学生オープンバドミントン大会
2016年11月12日(土)〜13日(日)
アスカル幸手

千葉県代表選手として、
 

2
選手が出場します。




千葉県女子として5位になりました。

【 総 評 】
千葉県女子の代表として出場した大会。
たくさんの全国大会?とも思わせるような素晴らしい試合でした。

そんな中、2選手共に最高のパフォーマンスを見せてくれました。
そして、他チームの選手もとても素晴らしかったです。

  

第11回関東小学生バドミントン選手権大会
兼 第25回全国小学生バドミントン選手権大会関東地区予選会
2016年10月22日(土)〜23日(日)
ALSOKぐんまアリーナ

6年生以下女子の部


5年生以下女子の部


2
選手が出場します。




6年生以下女子の部

第1シードをファイナルで制し、4位入賞し全国大会個人戦への出場を決めました。

5年生以下女子の部

第1シード相手に、ファイナルまで持ち込みましたが、ベスト8となりました。

【 総 評 】
二人共に心の入った試合でした。
誰のために、何のために、しっかりと考えて出来た試合だったと思います。
「みなみ」選手は結果的にとても残念ではありましたが、前の大会で注意されたことを
しっかりとやり、ファイナルのセッティングまで持ち込んだこと、とても頑張ったと思います。
また、Team Kawama の暖かい応援にも感激しました。



スターズ創立20周年記念 加須市小学生バドミントン交流大会
2016年10月01日(土)
加須市騎西総合体育館(フジアリーナ)

1・2年男女の部


3・4年女子の部


1・2年男女の部


3選手が出場します。



1・2年男女の部

1勝1負けで予選敗退となりました。

3・4年女子の部

準優勝しました。

1・2年男女の部

優勝しました。

【 総 評 】
全体的な感想としては、「もう少し出来たかなぁ。」
日頃の練習態度や練習への取り組み、言われたからやるだけでは
だめな事を再度認識しました。
この結果で満足なのでしょうか?
よく考えてください。
応援に駆けつけてくれた選手には心から感謝します。

2016(平成28)年度第11回東日本オープンジュニアバドミントン大会(シングルス戦)
2016年09月19日(月祝)
くまがやドーム

男子中学2・3年生の部


男子小学3年生以下の部


子中学2・3年生の部


子小学6年・中学1年生の部
 

子小学4・5年生の部
 

女子小学3年生以下の部
 

9選手が出場します。



男子中学2・3年生の部

0勝2負で予選リーグ敗退となりました。

男子小学3年生以下の部

1勝2負で予選リーグ敗退となりました。

子中学2・3年生の部

1勝1負で予選リーグ敗退となりました。

子小学6年・中学1年生の部

2勝0負で決勝トーナメントへ進みましたが予選リーグ2回戦敗退となりました。

 
優勝しました。

子小学4・5年生の部

準優勝しました。


0勝2負で予選リーグ敗退となりました。

女子小学3年生以下の部

2勝0負で決勝トーナメントへ進みましたが予選リーグ1回戦敗退となりました。


0勝2負で予選リーグ敗退となりました。

【 総 評 】
個人個人で課題を頑張ってやろうとしていた選手と、全くやろうとしない選手に分かれたと思います。
少しづつではありますが、上手になってはいますが、試合相手がいる以上
もっともっと努力と心を入れ替えないといけないと思います。

試合に出場しないのに応援にかけくれた選手や保護者の方もたくさんおり、
改めて、Team Kawama を実感しました。

第9回新潟県近県小学生選抜バドミントン大会
2016年09月17日(土)〜(日)
新潟県阿賀野市ささかみ体育館

女子6年生以下の部


女子5年生以下の部


2選手が出場します。




女子6年生以下の部

1日目 ベスト3
2日目 準優勝
総合成績 準優勝
となりました。

女子5年生以下の部

1日目 ベスト3
2日目 優勝
総合成績 準優勝
となりました。

【 総 評 】
ふたり共にいろいろ試しながらプレーを組み立てていました。
もちろん、課題もたくさん見つかりましたが関東大会に向けて
修正していきたいと思います。



第4回ストロベリーオープンジュニアダブルス選手権大会
2016年09月11日(日)
栃木県体育館

女子Aクラス
 & 

2選手1ペアが出場します。




女子Aクラス
 & 
2敗で予選リーグ敗退となりました。


【 総 評 】
少ない練習時間でよく頑張ったと思います。
何よりも、川間ジュニア全員で応援できたこと、そして、最後まで笑顔があったことがよかったと思います。
今度は勝とうね。



第11回関東小学生バドミントン選手権大会
兼 第25回全国小学生バドミントン大会千葉県予選会
2016年08月28日(日)
野田市関宿体育館

6年生以下女子の部


5年生以下女子の部


4年生以下女子の部
 

4
選手
が出場します。



6年生以下女子の部

優勝しました。

5年生以下女子の部

優勝しました。

4年生以下女子の部

2回戦敗退となりました。


2回戦敗退となりました。


【 総 評 】
とても落ち着いた気持ちで試合に挑んだ選手。
とても不安いっぱいな気持ちで試合に挑んだ選手。
私たちの心が伝わっていないだ選手。

のように分かれた内容でした。
全小予選までにやっておきたいことや、確認したいことがたくさんありますので、
体調を崩さないようにしっかりと自己管理してください。
みんな、お疲れ様でした。



第17回全国小学生ABCバドミントン大会
2016年08月15日(月)〜17日(水)
アスカル幸手・久喜市総合体育館


1選手
が出場します。




見事ベスト16に入りました。

【 総 評 】
全国から勝ち進んできた強豪選手相手に、見事ベスト16に入りました。
課題はまだまだありますが、気持ちも切れることなく?よく頑張りました。

そして、いつもの「Team Kawama 」の大応援もとてもすばらしかったです。
みんな、お疲れ様でした。



第35回全日本ジュニアバドミントン選手権大会千葉県予選会
兼 第27回千葉県中学校バドミントン新人シングルス大会
2016年08月12日(金)〜13日(日)
浦安市総合公園体育館

 

2選手
が出場します。




ベスト16になりました。


ベスト32になりました。

【 総 評 】
萌奈未は足もよく動かし、試合運びも良好でした。
最後の試合もシャトルの主導権は萌奈未がもっていました。
体格やパワーにまさる中学生に物怖じせず出来ることを精一杯やっていました。
とても良い調整になったと思います。
少し疲れがあるかもしれませんので、ゆっくり休むよう伝えました。
みなみも一昨日の過呼吸の時の反省を活かして、のびのびやっていました。
足に疲労があるようでした。
( 後藤コーチ談 )

トーナメント表  全結果 

平成28年度流山市小学生バドミントン大会
2016年08月07日(日)
キッコーマンアリーナ

 
  
外部生
  

7選手
が出場します。




女子6年生Aグループで見事、優勝しました。


女子5年生Aグループで見事、準優勝しました。


女子4年生Bグループで決勝トーナメントへ進出しました。


女子2年生Aグループで見事3位しました。


女子2年生Bグループで見事3位しました。


女子6年生Aグループで見事、準優勝しました。


女子4年生Aグループで見事3位しました。

【 総 評 】
課題をしっかりと理解して戦った選手と、そうでない選手とに分かれました。
もう一度、自分の目指す夢をしっかりと心に思ってほしいです。




第10回Kidsオープンバドミントン大会
2016年07月30日(土)
常総運動公園体育館

5・6年の部 (男子・女子)団体戦
 
  

5選手
1団体が出場します。



5・6年の部 (男子・女子)団体戦
 
  


【 総 評 】
他チーム6年生中心の団体戦の中、6年、5年、4年、2年2人で出場。
「予選リーグを抜けれるかなぁ?」なんて考え、早く終わってしまうことを考え、
全員水着持参で出場した大会。
しかしながら結果は、なんと「優勝!」
この子達の執念とチームワークは本当に最高。
全員でフォローしながら掴んだ栄光だと、そして、もっとこの子達をもっと信じなければ
いけないなと考え直された大会でした。

第9回関東小学生オープンダブルス大会
2016年07月17日(日)〜18日(月・祝)
関宿体育館

女子6年生以下の部
 & 

外部生
 & 

4選手2ペアが出場します。



女子6年生以下の部
 & 
即席ダブルスにも関わらず、見事3位入賞しました。

外部生
 & 
残念ながら、惨敗でした。
ABC本戦に向けて気持ちを切り替えて頑張りましょう。

【 総 評 】
即席ダブルスにしては良い結果だったと思います。
一番良かったことは、楽しき出来たことだと思います。
これから夏本番です。夏ばてしないように頑張りましょう。




平成28年度 鷲宮ジュニアカップ
2016年07月09日(土)
アスカル幸手

6年生シングルス


5年生シングルス


4年生シングルス


2年生シングルス


4年生ダブルス
 & 

6選手が出場します。



6年生シングルス

6年生シングルスの部で見事優勝しました。

5年生シングルス

5年生シングルスの部で見事優勝しました。

4年生シングルス

4年生シングルスの部で見事準優勝しました。

2年生シングルス

入部約2ケ月、2年生シングルスの部で2勝することが出来ました。

4年生ダブルス
 & 
4年生以下ダブルスの部で3勝することが出来ました。

【 総 評 】
練習態度が良い選手は、安定して試合をすることができ、しっかりとした結果を出せたようです。
「勝ちたい!勝ちたい!」と思っている選手、「過去の栄光を自慢している選手」
には、先はありません。しっかりと、初に戻り練習してほしいです。


第11回千葉県小学生バドミントンダブルス大会
2016年06月12日(日)
柏市沼南体育館

女子6年生以下の部
 & 

女子4年生以下の部
 & 

4選手2ペアが出場します。



女子6年生以下の部
 & 
6年生と5年生ペアで2度の練習で見事優勝しました。
よく頑張りました。

女子4年生以下の部
 & 
4年生と2年生ペアで出場しました。
練習で言われたことをやらないと勝てませんね。

【 総 評 】
6年生5年生ペアは最後まで笑顔を忘れなでしっかりと頑張ってくれました。
そして、何よりも選手の笑顔と、TeamKamawa で戦えたことをうれしく思います。



第17回全国ABC小学生バドミントン大会千葉県予選会
2016年05月22日(日)
千葉県総合スポーツセンター体育館

女子Aブロック
 

女子Bブロック


女子Cブロック


4選手が出場します。



女子Aブロック

悲願の優勝を掴み取りました。
怪我に負けず、自分に負けず、最後まで良く頑張れました。

 
5年生ながら、ベスト8に入賞しました。
まだまでですが、練習頑張ってください。

女子Bブロック

2回戦敗退となりました。
でも1勝を手に入れたことは良く頑張りました。

女子Cブロック

3回戦敗退となりました。
でも1勝を手に入れたことは良く頑張りました。

【 総 評 】
小学生最後の年に、ついに全国大会への切符を手に入れてくれた「もなみ選手」
5年生にかかわらず、「もなみ選手」を援護してくれた「みなみ選手」
入部10ケ月にして1勝を掴み取った「ゆうか選手」と「あかり選手」
移籍まもないにもかかわらず応援に来てくれた「ちゆ選手」
そして、率先して線審をしてくれた「めい選手」と「黒須パパ」
たくさんの応援を観客席からしてくれた保護者の方々。
みんなで掴み取ったとてもすばらしい大会であったことを心から感謝しています。


総合成績  全結果 

第22回ヨネックス埼玉オープンジュニアシングルス大会
2016年05月14日(土)〜15日(日)
久喜市総合体育館・アスカル幸手

女子6年の部


女子5年の部


女子4年の部


女子2年の部


4選手の他、外部練習生2名が出場します。



女子6年の部

1勝1負けで予選リーグ敗退となりました。

女子5年の部

1勝1負けで予選リーグ敗退となりました。

女子4年の部

1勝1負けで予選リーグ敗退となりました。

女子2年の部

1勝1負けで予選リーグ敗退となりました。

外部練習生2名は2勝0負けで決勝トーナメントへ進出しましたが、1回戦敗退となりました。


【 総 評 】
全体を見ても惨敗でした。
日頃、練習していることを出来なくては勝てません。
そして、最大の敵は「己の心」だと再認識させられる内容の大会でした。

14日・予選リーグ  15日・決勝トーナメント