Scheduler Photograph
 
 
第9回三条クラーク杯
2018年03月25日(日)
相模原市 北総合体育館

女子6年生の部
 

女子5年生の部


女子2年生以下の部
 

男子2年生以下の部


6選手が出場します。



女子6年生の部

優勝しました。


0勝2負けで予選リーグ敗退となりました。

女子5年生の部

1勝1負けで予選リーグ敗退となりました。

女子2年生以下の部

2勝0負けで決勝トーナメントへ進み1回戦敗退となりました。


0勝2負けで予選リーグ敗退となりました。

男子2年生以下の部

2勝0負けで決勝トーナメントへ進み2回戦敗退となりました。
3位決定戦で敗退し、4位入賞となりました。

【 総 評 】
練習で伝えていることをやってくれない選手が数名います。
ほんとに全く伝わらない、そして、変えようとしているように見えない選手は、この先、どうするのかとても心配です。
大切なことは「試合で勝つ」前に「自分の心に勝」だと思います。
もう一度、団旗をしっかりと見て、よく考えてほしいです。



第34回千葉県小学生バドミントン学年別大会
2018年03月04日(日) 柏市沼南体育館
2018年03月17日(土) 市川市国府台体育館

女子6年生の部
 

女子5年生の部


女子2年生の部


男子1年生の部


女子1年生の部


6選手が出場します。



女子6年生の部

全試合ストレート勝ちで優勝しました。


1回戦敗退となりました。

女子5年生の部

2回戦敗退となりました。

女子2年生の部

3位入賞しました。

男子1年生の部

3位入賞しました。

女子1年生の部

準優勝しました。

【 総 評 】
学年最後のこの大会で、とても良い結果が出たことを嬉しく思います。
贅沢を言うと、もっと自分に勝てれば、もっともっと上に行けたと思います。
力の差は無いはずです。練習も大切ですが、早急に心をつよくする必要があると実感しました。





平成29年度 第17回小須戸オープン小学生団体バドミントン大会
2019年02月18日(日)
新潟県 小須戸体育館

女子の部
 

東和キッズ 佐藤日葵さん

低学年の部混合
  

総監督


6選手・総監督1名の7名が出場します。



女子の部 団体戦
 

東和キッズ 佐藤日葵さん

優勝しました。

低学年の部混合
  
小須戸 石田希徠さん
小須戸 矢部童夢さん

優勝しました。

【 総 評 】
毎年この大会の大きな目標は、「 笑いながら楽しく戦おう! 」 です。
今年もこの目標を達成してくれたので、ダブル優勝という大きな結果が出たと思います。
けして、ふざけるのではなく、この大会の目標で必要なことをしっかりとやっていた選手全員に大きな拍手を送りたいと思います。
そして、何よりも頑張っているのになかなら勝てない選手が1勝を掴み取ったことは遠征に来た甲斐があったと思います。

第23回青葉小学生バドミントン大会
2018年02月11日(日)
野田市関宿体育館

女子6年生の部 Bグループ


女子5年生の部 Aグループ


女子2年生の部


男子1年生の部


女子1年生の部


5選手が出場します。



女子6年生の部 Bグループ

2勝1負けで予選リーグ敗退となりました。
しかしながら、県大会での初勝利したこと、心からおめでとう。

女子5年生の部 Aグループ

棄権しました。

女子2年生の部

優勝しました。

男子1年生の部

優勝しました。

女子1年生の部

0勝2負けで予選敗退となりました。

【 総 評 】
この大会は、普段勝てない選手たちが集まって戦う大会です。
あすか選手の県大会での2勝。
ななみ選手の、決勝でファイナルまでもつれこみ、諦めなかった心の成長。
しょうた選手の、決勝でファイナルまでもつれこみ、泣かないで、そして諦めなかった心の成長。
かれん選手の、シャトルを一生懸命追う姿。
全てに感動させられました。
何よりも、全選手や保護者の方の応援、そして、感動の涙。
さすが、Team Kawama です。



第32回野田市小中学生バドミントン大会
2018年01月21日(日)
野田市総合公園体育館

ジュニアの部 女子Aグループ


ジュニアの部 女子Cグループ
 

ジュニアの部 男子Cグループ


4選手が出場します。



ジュニアの部 女子Aグループ

0勝2負 膝痛のため途中棄権しました。

ジュニアの部 女子Cグループ

優勝しました。


1勝1負で、予選リーグを2位通過しましたが、決勝トーナメント1回戦敗退となりました。

ジュニアの部 男子Cグループ

3位入賞しました。

【 総 評 】
初心に戻る大会で日頃の練習で言われていることを出せたようにも見えましたが、
まだまだ心がついてきていません。このままでは、今年1年戦えるのかとても不安です。
気持ちを切り替え、毎回の練習をしっかりとやる選手だけが勝ち残ると感じました。

第5回親子で楽しむバドミントン大会
2018年01月21日(日)
千葉市千葉公園体育館

パワフル6年生以下の部
 & ゆいコーチ

エンジョイチームの部
 & あすかママ

4選手・2ペアが出場します。

みどり市スポーツ少年団近隣バドミントン大会
第8回MCジュニアオープン大会
2017年11月12日(日)
桐生大学グリーンアリーナ・みどり市笠懸南中学校体育館

男子 Bクラス


男子 Cクラス


女子 Aクラス
  

女子 Cクラス
 

7選手が出場します。



男子 Bクラス

棄権しました

男子 Cクラス

1勝1負で予選リーグ敗退

女子 Aクラス

1勝1負で予選リーグ敗退


1勝1負で予選リーグ敗退


棄権しました

女子 Cクラス

1勝1負で予選リーグ敗退


2勝で予選リーグ突破しましたが、決勝トーナメント1回戦敗退

【 総 評 】
「 練習って何だろう? 」 と考えさせられる試合内容でした。
強くなりたい! だから、一生懸命練習する。 そして、練習していることを試合でする。
って思ってコートに入った選手は何人もいなかったようです。
これでは、勝てませんし、何のために練習しているのか分かりません。
選手の皆さん、もう一度よく考えてください。もちろん、保護者の方、コーチの方もよく考えて
これからの練習に生かしてください。
合言葉は、「 全員がベスト8 」 です。絶対に忘れてはいけません。

また、自分の試合がないのに審判やバックアップをして頂いた選手、保護者の方には心からお礼申し上げます。



第12回関東小学生バドミントン選手権大会
兼 第26回全国小学生バドミントン選手権大会関東地区予選会
2017年10月21日(土)〜22日(日)
茨城県日立市 日立市池の川さくらアリーナ

女子 6年生以下シングルスの部


1選手が出場します。



女子 6年生以下シングルスの部

2回戦敗退となりました。

【 総 評 】
結果は一言で言って残念でした。
監督としてやらなければならないことをやったと思っていましたが、まだまだ指導力不足を実感しました。
選手の涙を見るといつもいつも「勝たせてあげれなくてごめん。」という気持ちになり涙が出てきます。
振り返ってもあの時間は帰ってきませんので、前を見て、そして、選手一人一人と膝を突き合わせて、
初心からやり直したいと思います。

また、台風の中、会場まで応援に来てくれた選手・保護者・指導者 Team Kamawaの方々には心から感謝申し上げます。
まだまだ至らぬ私ですが、これからも力を貸していただけますよう、心からお願い申し上げます。



第16回明野ちびオープン小学生シングルス大会未就学ちびちび交流
2017年10月01日(日)
筑西市下館総合体育館

男子 4年生以下の部
 

男子 2年生以下の部


女子 6年生以下の部


女子 5年生以下の部
 

女子 2年生以下の部
 

8選手が出場します。



男子 4年生以下の部

トーナメント2回戦敗退


トーナメント1回戦敗退

男子 2年生以下の部

トーナメント2回戦敗退

女子 6年生以下の部

トーナメント1回戦敗退

女子 5年生以下の部

トーナメント2回戦敗退


トーナメント1回戦敗退

女子 2年生以下の部

3位入賞


トーナメント1回戦敗退

【 総 評 】
間違いなく強くはなっているようですが、まだまだ心が弱い選手、まだまだ何のために大会に出ているのか
理解していない選手が数名います。
日頃の練習って何ん何だろう。
今勝つためにやっているのか? この先、勝つためにやっているのか?
誰のためにやっているのか? 私たち指導者を信じているのか?
など、分かっていない選手はもう一度考え直してほしいです。



2017(平成29)年度第12回東日本オープンジュニアバドミントン大会(シングルス戦)
2017年09月18日(月祝)
くまがやドーム

男子 中学生2年・3年生の部


男子 小学生3年生以下の部
  

女子 中学生2年・3年生の部
 

女子 小学6年・中学1年生の部
 

女子 小学4年・5年生の部
 

女子 小学3年生以下の部
 

12選手が出場します。



男子 中学生2年・3年生の部

棄権しました。

男子 小学生3年生以下の部

予選リーグ1勝1負で予選リーグ敗退


予選リーグ1勝1負で予選リーグ敗退


予選リーグ1勝1負で予選リーグ敗退

女子 中学生2年・3年生の部

予選リーグ2勝0負で決勝トーナメントへ進みましたが1回戦敗退


棄権しました。

女子 小学6年・中学1年生の部

予選リーグ2勝0負で決勝トーナメントへ進み、準優勝しました。


予選リーグ0勝2負で予選リーグ敗退

女子 小学4年・5年生の部

予選リーグ1勝1負で予選リーグ敗退


予選リーグ1勝1負で予選リーグ敗退

女子 小学3年生以下の部

予選リーグ1勝1負で予選リーグ敗退


予選リーグ0勝2負で予選リーグ敗退

【 総 評 】
幅のあるカテゴリーの中での戦いはやはり厳しいものがあります。
そんな中でも、日頃の練習成果を出そうとしている選手、いつもと何一つ変わらない選手とに大きく分かれました。
本当はどんな選手になりたいのですか? ともう一度聞き直したい選手がいたことは悲しく思います。
自分の勝利は、自分でしか掴めないことをもう一度考えてみてください。

第12回関東小学生バドミントン選手権大会
兼第26回全国小学生バドミントン大会千葉県予選会
2017年08月27日(日)
千葉県総合SC体育館

男子シングルス4年生以下の部


女子シングルス6年生以下の部
  

女子シングルス5年生の部
 

チャレンジ 男子シングルス3年生以下の部


チャレンジ 男子シングルス1年生以下の部


チャレンジ 女子シングルス2年生以下の部


チャレンジ 女子シングルス1年生以下の部


10選手が出場します。



男子シングルス4年生以下の部

1回戦敗退となりました。

女子シングルス6年生以下の部

優勝しました。


棄権


1回戦敗退となりました。

女子シングルス5年生の部

3回戦敗退となりました。


1回戦敗退となりました。


チャレンジ 男子シングルス3年生以下の部

棄権

チャレンジ 男子シングルス1年生以下の部

2回戦敗退となりました。

チャレンジ 女子シングルス2年生以下の部

準優勝となりました。

チャレンジ 女子シングルス1年生以下の部

3位入賞となりました。

【 総 評 】
小さな選手や、初めての大会出場の選手が多かった事も理由にあると思いますが、
何のために大会に出場しにきているのか分かっていない選手が多かったようです。
皆さん、本当に「強くなりたい」のですか? よく考えましょう。



第8回三条クラーク杯
2017年08月15日(火)
相模原市総合体育館

男子2年以下の部


女子6年の部
 

女子5年の部


女子2年以下の部


5選手が出場します。



男子2年以下の部

予選リーグ4勝0負 決勝リーグ0勝2負 3位

女子6年の部

予選リーグ0勝3負 復活トーナメント1回戦敗退


予選リーグ0勝4負 リーグ敗退

女子5年の部

予選リーグ2勝1負 復活トーナメント2回戦敗退

女子2年以下の部

予選リーグ0勝4負 予選敗退

【 総 評 】
結果は結果です。大切なことは、いつもの練習で言われていることが出来たかですね。

第18回全国小学生ABCバドミントン大会
2017年08月14日(月)〜16日(水)
北海道立総合体育センター

Aグループ女子の部

1選手が出場します。



Aグループ女子の部

ベスト8に入賞しました。お見事でした。

【 総 評 】
バドミントンを正式に初めて約3年と短い間にとても強くなりました。
なんといっても、練習にしても普段の生活にしてもすべてがバドミントンのために出来ることを
一生懸命やった成果だと思います。
他の選手も、同じ体育館で同じ練習をし、同じ時間を一緒に過ごしているのですから、
だれのために、何のためにやっているのかをもっと深く考えてほしいです。
そして、保護者の方も、今以上に選手のことを考えてほしいです。



第11回Kidsオープンバドミントン大会
2017年07月22日(土)
常総運動公園体育館

5・6年女子の部
 
 


4年以下の部
 
 


2チーム10選手が出場します。



5・6年女子の部
 
 

予選リーグ1位通過し、ベスト4入賞しました。
みなみ選手は、「サポーターズ賞」を受賞しました。

4年以下の部
 
 

残念ながら、予選リーグ敗退となりました。

【 総 評 】
結果よりも「みんなで楽しもう」と課題にして出場した大会。
驚きも、悲しみも・・・・・ たくさんあった大会でした。すべての出来事を全選手が共有できたことは
とても素晴らしいことです。来年も絶対に出場しましょうね。

平成29年度 流山市小学生バドミントン大会
2017年07月09日(日)
キッコーマンアリーナ(流山市民総合体育館)

男子
 


女子
 
 
 
 

11選手が出場します。



男子3Bグループ
 
準優勝しました。

男子3Bグループ

ベスト4入賞しました。

男子1Bグループ

優勝しました。

女子56Aグループ

優勝しました。

女子6Bグループ

決勝トーナメントへ進みましたが1回戦敗退です。

女子6Bグループ

予選リーグ敗退です。

女子56Aグループ

予選リーグ敗退です。

女子56Aグループ

ベスト4入賞しました。

女子5Bグループ

予選リーグ敗退です。

女子12ABグループ

決勝トーナメントへ進みましたが1回戦敗退です。

女子12ABグループ

予選リーグ敗退です。

【 総 評 】
それぞれの選手が、心の入った試合ができていたようです。
最高に緊張していた選手もいましたが、日頃の練習成果を出すためには、日頃の練習を意識して、目標をしっかりと心に刻んで
練習するしかないと思います。そして、何よりも初めて1ゲームとった選手の顔つきの変化に驚きました。
やはり大切なのは、基礎練習です。このつまらない、そして疲れる練習をどれだけ頑張ったかが結果に繋がります。

いつもそうですが、応援やお手伝いに駆けつけてくれた「TeamKamawa」の皆さんには、心から感謝申し上げます。

第18回全国ABC小学生バドミントン大会千葉県予選会
2017年06月25日(日)
野田市立関宿総合公園体育館

男子Bグループ


男子Cグループ


女子Aグループ
 
 

女子Cグループ
 

8選手が出場します。



男子Bグループ

1回戦敗退となりました。

男子Cグループ

1回戦敗退となりました。

女子Aグループ

見事、優勝し北海道への切符を手にしました。、


1回戦敗退となりました。


1回戦敗退となりました。


1回戦敗退となりました。

女子Cグループ

見事、ベスト4に入賞しました。


1回戦敗退となりました。

【 総 評 】
3年生半ばから始めた選手が、6年生で全国大会出場の切符を手にしたこと、本当に頑張ったと思います。
昨年の10月から始めた選手が、ベスト4に入賞したこともとてもうれしく思います。
惜しくも結果が出なかった選手は、同じ体育館で同じ時間を過ごし、同じ内容の練習をしている仲間が結果を出したことを
しっかりと受け止め、今後の厳しい練習に全力で挑んでほしいです。
いつもそうですが、応援やお手伝いに駆けつけてくれた「TeamKamawa」の皆さんには、心から感謝申し上げます。
そして、「TeamKawama」で掴みたっと結果に大きな拍手を送ります。
「 Team Kamawa 」は、やはり素晴らしいですね。



第12回千葉県小学生バドミントンダブルス選手権大会
2017年06月18日(日)
柏市沼南体育館

女子6年生以下の部

 & 

  & 

2ペア4選手が出場します。



女子6年生以下の部

 & 
2勝0負で決勝トーナメントへ進出しましたが、1回戦敗退となりました。

  & 
0勝2負で予選リーグ敗退となりました。

【 総 評 】
「楽しもう」からスタートした大会でしたが、楽しめたペアと悔しさ100%のペアに分かれたようです。
大切なことはなんなのかをしっかりと考え、受け止め、今後の練習に生かしてください。
練習後に応援に駆けつけてくれた選手の皆さん、本部のバックアップをしてくれました保護者の皆さん、
「 Team Kamawa 」は、やはり素晴らしいですね。



第23回ヨネックス埼玉オープンジュニアバドミントン大会
2017年05月13日(土)〜14日(日)
毎日興業アリーナ久喜・アスカル幸手

6年生女子の部
  

5年生女子の部


4年生女子の部
 

2年生女子の部


4年生男子の部


2年生男子の部


9選手が出場します。



6年生女子の部

決勝トーナメント2回戦敗退


0勝2負で予選リーグ敗退


1勝1負で予選リーグ敗退

5年生女子の部

0勝2負で予選リーグ敗退

4年生女子の部

0勝2負で予選リーグ敗退


棄権

2年生女子の部

0勝2負で予選リーグ敗退

4年生男子の部

0勝2負で予選リーグ敗退

2年生男子の部

0勝2負で予選リーグ敗退

【 総 評 】
全国から有力選手が集まる大きな大会でした。
自分で強いと思っている選手も、打ち砕かれたと思います。
しっかりと言われている課題を、コツコツと練習してひとつでも勝てるように頑張って欲しいです。

13日予選リーグ


14日決勝トーナメント


第3回大井沢オープンシングルスステップアップ大会
2017年04月15日(土)
守谷市常総運動公園体育館

6年生女子の部
 

5年生女子の部


3選手が出場します。



6年生女子の部

0勝2敗で予選リーグ敗退


0勝2敗で予選リーグ敗退

5年生女子の部

1勝1敗で予選リーグ敗退

【 総 評 】
練習成果は、なかなか出ないようです。
「言われていることをやる」「心を強くする」
こと、しっかりとやらないと結果は出ないと思います。