Scheduler Photograph
 
 
第13回関東小学生バドミントン選手権大会 兼 第27回全国小学生バドミントン大会
平成30年度千葉県小学生チャレンジ大会
2018年08月26日(日)
千葉県総合SC体育館

女子6年生の部


女子4年生の部


チャレンジ女子2年生の部


チャレンジ男子2年生の部


4選手が出場します。



女子6年生の部

見事、ベスト4へ入賞し、関東大会進出

女子4年生の部

ベスト8

チャレンジ女子2年生の部

優勝

チャレンジ男子2年生の部

優勝

【 総 評 】
関東大会への切符を掴み取った「ゆうか」選手の強くなった心にとても感動しました。
3年生ながら、4年生の部に出場し、ベスト8になった「ななみ」選手
チャレンジ女子2年生の部で優勝した「かれん」選手
チャレンジ男子2年生の部で優勝した「しょうた」選手
なんとか、形になってきたように思います。
まだまだ課題も山積みですが、ひとつひとつ確実昇っていきたいと思います。

そして、いつもそうですが応援やお手伝いに来てくれた卒業生・保護者の方々には心から感謝します。
泣き虫TeamKawama 最高です。

 

第19回ダイハツ全国ABC小学生バドミントン大会
2018年08月10日(金)~(日)
熊本県八代市・八代市総合体育館

女子Cグループ


1選手が出場します。



女子Cグループ

1勝1負で決勝トーナメントへ進出しましたが、1回戦敗退

【 総 評 】
全国大会に何度も選手に連れて行ってもらっていますが、やはり全国の壁を高いです。
そんな中、小さな体をめい一杯使って、1勝を掴み取った選手に、大きな拍手を送りたいと思います。
まだまだ、これらかの選手ですので、厳しく、そして大切に育てたいと思います。



第19回ダイハツ全国ABC小学生バドミントン大会千葉県予選会
2018年06月17日(日)
柏市沼南体育館

女子Aグループ


女子Bグループ


女子Cグループ


男子Cグループ


4選手が出場します。



女子Aグループ

3回戦敗退

女子Bグループ

4回戦敗退

女子Cグループ

優勝

男子Cグループ

準優勝

【 総 評 】
「ゆうか」選手の最後まであきらめず、そして心のこもった試合には感動しました。
「ななみ」選手は3年生ながら、少し心の課題が残りましたが4年生との戦いで頑張りました。
「かれん」選手は、小さな体をたくさん大きくつかって、見事全国大会への出場を掴み取りました。
「しょうた」選手は、少し心の課題が残りましたが準優勝しました。。

日頃の練習成果と個人の課題をしっかりと心においてできた試合でした。
何より嬉しかったのが、全選手が1勝出来たこと。
そして、卒業生がたくさん応援に来てくれたこと。
これからも、TeamKawama 頑張りましょう。



第24回ヨネックス埼玉オープンジュニアバドミントン大会
2018年05月12日(土)〜13日(日)
毎日興業アリーナ久喜・アスカル幸手

6年女子の部


4年以下女子の部


2年以下女子の部


2年以下男子の部


4選手が出場します。



6年女子の部

1勝1負で予選リーグ敗退

4年以下女子の部

1勝1負で予選リーグ敗退

2年以下女子の部

1勝1負で予選リーグ敗退

2年以下男子の部

1勝1負で予選リーグ敗退

【 総 評 】
全国から有力選手が集まる大きな大会でした。
日頃の練習に対する態度と生活態度がはっきりとでた試合でした。
本当に強くなりたいのか、とても不安が残る大会でした。

12日予選リーグ


13日決勝トーナメント